サブページのタイトルからサイトタイトルが削除出来た。

2005年03月09日

サブページのタイトルからサイトタイトルが削除出来た。

すいません。
下の方に書いた記事はちょっと間違いです。。。ご指摘ありがとうございます。
深田さま
かなりはずかしいです。。。。。。。

<title><% blog.title %><% if:extra_title %>: <% extra_title %><% /if %></title>

<title><% if:extra_title %><% extra_title %><% else -%><% blog.title %><% /if %></title>
とすればよかったみたいです。

深田ありがとうございます。
詳しくは深田さまページで書かれています。


ページタイトルを省略する


−ーーーーーーーーーーーーーー
いつも気になっていたのですが、
例えばゴッゴルからデースケドガー
っていう記事を書いても、
その記事のページのタイトルが

アフィリエイトブログ初心者からはじめようゴッゴルからデースケドガーへ

っていう超長いタイトルになっていたのが気になっていたのですが、
今回seesaaで追加されたhtmlの機能で出来そうです。
(もしかしたらいままでもほかの方法で出来たのかも知れませんが)

こんな感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザイン→HTML→HTMLの追加

HTML名の欄に適当に名前を入力します。
ここでは例として”サイトタイトル無し”と入力します。

そしてHTMLの欄に
出てくるソースのうち
<title><% blog.title %><% if:extra_title %>: <% extra_title %><% /if %></title>
という行があります(上の方です)その行の
<% blog.title %>を取って、(その後の”: ”も削除しました。)
その行を↓こんな感じにして
<title><% if:extra_title %><% extra_title %><% /if %></title>
保存します。

そして、作成したHTMLの適用の欄を選択し、
HTMLの適用ボタンを押します。

これで終了です。

私的には、記事のタイトルが長くなりすぎる事だけが不満だったので、大満足です。
どなたかのお役にたてたらうれしいです。

役にたった!という方は
↓クリック↓お願いします。
人気blogランキング

seesaa以外のユーザーでここに来た方は申し訳ありません。。
posted by けい at 19:45| Comment(5) | TrackBack(12) | ブログの試行錯誤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トップページのタイトルが表示されて無いようですが。
Posted by 深田 at 2005年03月09日 20:06
私の方も二重でコメント入れてしまったようで
かなりはずかしいです。。。。。。。

でも、そのタイトルの表示に関しては興味あります。

うまくいったらトラバお願いします。
Posted by 深田 at 2005年03月09日 20:43
TBどうもです。
TBが三重になっていたので、無効なものは削除しておきますね。
Posted by ぬぬ。 at 2005年03月09日 21:19
コメント削除ありがとう。
うまくできましたのでTBさせていただきました。
Posted by 深田 at 2005年03月09日 21:53
Posted by at 2005年10月10日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2332211

この記事へのトラックバック

あ...。
Excerpt:  昨日すっかり日記書くのを忘れてましたね。 /かSeesaaに新機能追加です。 関連記事:Seesaaブログ、HTML編集機能、BlogClickデザイン編集機能追加のお知らせ(Seesaaからのお..
Weblog: ぬぬ。日記+α
Tracked: 2005-03-09 21:27

ページタイトルを省略する
Excerpt: アフィリエイトブログ初心者から始めよう:サブページのタイトルからサイトタイトルが削除出来た。からトラックバックをいただいた。いつも気になっていたのですが、 例えばゴッゴルからデースケドガー っていう記..
Weblog: 無料ブログでビジネスブログ
Tracked: 2005-03-09 21:51

SeesaaがHTMLの編集機能を追加
Excerpt: シーサーは、同社が運営するブログサービス「Seesaaブログ」にHTML編集機能と、コンテンツマッチ型広告「BlogClick」のデザイン編集機能を追加した。(Broadband Watch) Se..
Weblog: NOTEnet NEWS
Tracked: 2005-03-10 01:38

HTML編集機能出キター!
Excerpt: 先日広告の実験をしていたのはHTML編集機能がなかったからなんですけど 追加されないかなーとBerryさんとぼやいていたら来ましたよ来ましたよ! Seesaaブログ、HTML編集機能ほか追加のお知らせ..
Weblog: 目指せ小金持ち☆家計簿
Tracked: 2005-03-10 07:12

SeesaaにHTML編集機能が追加!!
Excerpt: ついにSeesaaにHTML編集機能が追加です!! (Seesaaブログではない方、関係ない話題ですいません。。。) 最近機能の追加も多くて、ブログの管理もしやすいし、あとはHTML編集さえできれば..
Weblog: 通販で買える?いいモノぶろぐ
Tracked: 2005-03-10 10:05

SeesaaでHTML編集
Excerpt: あとHTML編集機能さえあれば・・・なんて言ってた人も多かったですけど、ついにSeesaaブログでもHTMLが編集できるようになりました!! Seesaaブログ使っていない人は関係ない話なんですけど。..
Weblog: アフィリエイトについて勉強するblog
Tracked: 2005-03-10 10:15

HTML編集機能がっ!!!
Excerpt: ついに!!ついに!!SeesaaでもHTMLが編集できるようになりました☆ >>ココに書いてます このブログすごく使いやすいんで気に入ってるんですけど、HTMLがいじれなかったんですよね〜。でも、..
Weblog: アバクロ通販☆情報局
Tracked: 2005-03-10 12:15

電脳卸 自動化ツール
Excerpt: 先日から作成中だった電脳卸 自動化ツールがとりあえず公開できそうな状態になったので、先ほど公開しました。 メインサイトにて公開中ですので、是非使ってみてください。 お小遣い稼ぎに最適。大人気の..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-14 01:11

バナー広告の基本。エーハチネット
Excerpt: 報酬タイプ:複合タイプ 入会特典:無 紹介制度:有 バナー広告の基本!!バナー広告 に興味があるならまずはここをおさえましょう。数多くのバナーから自分にあったものを選べます。バナーでのお金儲けは..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-14 22:00

お金儲け始めました
Excerpt: 今日からお金儲けに挑戦します。 最近、流行のアフィリエイトってやつ。 パソコンには詳しくないのでのんびりと始めていきたいと思います。 まずは、月10,000円目標!!
Weblog: お金儲けしてみよう
Tracked: 2005-08-17 18:31

teen lesbians
Excerpt: <a href="http://stubbornly.dynu.net/upskirt/roof-flashing.html">voyeur</a> sexy teens <a href="http://stubbornly.dynu.net/upskirt/copper-flashing.html">totally spies porn</a> spy sweeper <a href="http://stubbornly.dynu.net/upskirt/mardi-gras-breast-flashing.html">upskirts</a> teen gallery <a href="http://stubbornly.dynu.net/upskirt/spy-blaster.html">hidden cam</a> teen titans <a href="http://stubbornly.dynu.net/upskirt/anime-upskirt.html">totall..</a>
Weblog:
Tracked: 2005-12-14 23:51

8th street latina
Excerpt: <a href="http://www.ostomychat.com/ostomybulletinboard/messages/6506.html">suck</a> rape video <a href="http://www.ostomychat.com/ostomybulletinboard/messages/6507.html">gay blowjobs</a> deep throat <a href="http://www.ostomychat.com/ostomybulletinboard/messages/6508.html">deep throat</a> rape pics <a href="http://www.ostomychat.com/ostomybulletinboard/messages/6509.html">bukkake</a> rape pictures <a href="http://www.ostomychat.com/ostomybulletinboard/messages/6510.html">cumshot</a> face si..
Weblog:
Tracked: 2005-12-15 02:50
×

